9.29.2016

THURSDAY

火曜日から湘南、東京方面へ。
台風17号のスウェルを追いかけるように移動しましたが、ちょっとタイミングは合わずでした。残念賞。
Special Thanks.
 Kamakura.
 Tujidou.
水曜日の朝には湘南はオンショアにかわり、イマイチなコンディション。
夜間の東名集中工事があったので西へ戻りながらいいポイントの情報収集ドライブ。
Susuki.
 いいとこありました。
陽が暮れるまでしっかりがっつり。
またまた、下から台風きてますね!
Suimon.
 お店にはサーフアイテムと秋冬アイテムが入荷。
ナイスカラーでいいサイズのフィンも再入荷です。
 CHI-BEE
T.H.M
人気のパイルスウェットは即完売してしまい、次回は10月中旬入荷です。
T.H.M
 10oz フードパーカー

9.23.2016

FRIDAY

ジメジメしている日が続いている名古屋エリア。
伊良湖方面は波はあるものの波質はあまり良くない状況。
この写真の日は水曜日。
朝の数時間だけオフショアで2-3feetのバレルでした。
k.
unknown.
千葉、湘南方面ではジョエルチューダーが来日しており、各SNSなどではかなり賑わっておりました。PIPPEN STOREはabema tvで!
貴重なトークセッションが見れました。
雑貨コーナーには新しいアイテム入荷です。
毎日、使えるいい感じなアイテムばかり。

LIXTICK.
秋物アイテムを少しづつ入ってます。
 HUBSxP.supply
面白いコンテスト開催です。
以下、夢neoくんからのご案内です。
沖からわれる今日一番のあの波にどれだけ長く乗っていられるか。  
沖からわれるその波が砂浜へと届くまでどれだけ長く飛んでいられるか。  
古き良き日本に伝わる【もったいない】という心。
 ありがたく全てをいただくという心構えを波乗りへと生かす。  
波と乗り手  
人と自然との一期一会を味わい  
波の上を飛び乗っている時間を計測する。  
どれだけいつまで波の上を飛んでいたのかを競うサーフィンコンテスト  
   
〈新日本サーフィン連盟〉

  【第1回 鳥人 サーフィンコンテスト】      
 開催のお知らせです。  
2016月10月16日(日)静岡県牧之原市須々木ポイント   
Am7:00 集合   
1ヒート 18分   3人選手による飛行演技  

【クラス】  

・小鳥の部(中学生以下)  ・親鳥の部(中学生以上)  

【採点基準】
 ◆テイクオフしたと見なされる瞬間からプルアウト、または乗り手が波から離れてしまうまでの乗っていた時間を計測する。  
乗っている(飛んでいる)時間、距離、速さを採点評価の対象とする。  
波と乗り手の一期一会を楽しむために。

◆大会エリア規制をなくし、海全体を見渡した気配り、選手同士 
周りのサーファーへの波の譲り合いや分かち合い、
共存共演への心と行動を採点評価とする。  
居合わせたみんなが笑顔でいられるために。 
◆武道、茶道といった日本に伝わる
【道】という精神に習い、起承転結。  
演技最終の『結び』  
プルアウトを重要視し、板を離し岸へと流すことなく、次へと繋げていく その正確さや結び具合を採点の対象とする。  
お侍さんが抜いた刀をしっかりと鞘に収めるように。  
現状のサーフィンコンテストが技術の【技】の部分を評価の対象としているとするなば、
鳥人 サーフィンコンテストは 魅せたり、笑わせたり周りを生かしたり、  
海の中での振る舞いや  
技を生かすための【術】の部分を評価をしていけたらと思います。
  そしてロングやSUPショートと 
それぞれのジャンルや世代を超えたこうしたコミュニケーションがきっかけとなって、開催地須々木ポイントのよりよい砂浜文化が定着していってくれたらと願います。  

大人から子どもまで 一緒になって 夢中になって 波の上を飛ぶ。 
  お誘い合わせの上 みんなで波の上を飛びましょう!  
ヨコノリ安全 よろしくお願いします。

9.18.2016

SUNDAY


雨模様の週末。
波の方は少しはありそうです。
台風の影響で週の真ん中はサイズアップしてきそうな予報!
 CHRSITENSON "Nautilus 6'3 bonzar"
with Go Ishikawa.
BRIXTONからバックパックやキャップ、ハットが入荷。
 C.C.SLIDER 9'5
thank you so much!!
 SURF ID
"CHIPIE model 7'8"
品切れしていたBYRDのボディソープとシャンプー、リンス届いてます。
お値段少々お高めですが、香りとデザインで人気です。
プレゼントにも喜ばれてます。
LEGOの弁当箱やストレージボックスも限定入荷。
レコード&カセット。
連日、映像をドロップしているタイラーウォーレン。
logを操ってます。参考にしてください。
Mr.HUBS&ハナちゃん

9.11.2016

SUNDAY

波も少し小休止の伊良湖エリア。
サイズのある波は次の低気圧か台風までお預けですね!
今週は湘南に引っ越した旧友とサーフィンしたりいつもの仲間とサーフィン。
photo/Takashi Watanabe
昨日はPIPPEN STORE SURF ACADEMYでした。
生徒はキッズ達!波も最高のコンディションでみんなロングライディングしてました。
小学生4年生の女の子が海の中で言った一言が最高でした。
”この前は鼻の中、目の中に塩水がはいって痛かったけど、今日は楽しさが心に入ってきた...サーフィン楽しい。”
びっくりして3回、”今なんて言ったの?もう1回言って!”となりました。
こんなこと大人でも中々、言えないし。
なんか嬉しくなり気づいたら3時間スクールしてました。
そして、ラインアップで横向いたらなんと千葉の松田夫妻。
びっくり〜〜〜〜〜。
Blue.61 発売中です。
付録は話題のTHE ZONE!!
そしてTHE ONE log jam japanが特集組まれました!
”俺たちのカルチャーを守れ!”
 
新作のEPOKHE EYE WEAR.
デザイン、品質最高です。
 秋物ウェットスーツもオーダー受付中。
オーダー料無料。
 店内も一部SALEやってます。