3.02.2018

SINGLE AND UNATTACHED 2018 Final.

今回のメインイベントでもある"SINGLE AND UNATTACHED”の模様をスナップと共にご紹介します。

フィリピン入りした時のうねりは3日後には小さくなり、コンテスト会場のモナリザポイントはスモールコンディションになってしまいました。1日半、ウェイティングし、
夜のビーチパーティで皆で”波がきますように!”と祈ると.....
翌日のコンテスト最終日にうねりがやってきました。
サイズはセットで頭くらいのオフショアコンディション。皆の想いが伝わりました。
MONALIZA POINT
日本からは浜松を拠点にする、Daylight Photoworksの渡辺氏 が取材の為、訪れ、
暑い日差しの中、ビーチと水中からシャッターを押していました。
”SINGLE AND UNATTACHED”というイベントとは...
SINGLE - 9ft以上のシングルフィンロングボードを使用。
UNATTACHED - ノーリーシュであること。
そしてトラディショナルなライディングに高得点がつきます。というのが基本的なルール。
今回からINVITATIONALクラスの他にオープンクラスとミッドレンジクラスも加えられました。
 
ヒートでもライディングが光っていた彼はカメラとサーフィン、そして家族を愛するローカルのJeff.
彼のトラディショナルなサーフィンを見て、カッコよく育つロガーが増えてきそうです。
 見た目より少し癖のある波ですがロングボードにも合うブレイク。
楽しみながらヒートをこなしていたらファイナルまで残ることが出来、とてもいい思い出となりました。 
日本にも来日したこともあるジュニオール氏。
確かなスキルを持つ彼もここでシングルフィンロングボードのシーンを引っ張っていくひとり。 
主催者のBuji氏は運営からコンテスト、夜のパーティまで大忙しの1週間だったでしょう。
そんな忙しい中でもいつも笑顔で僕らのアテンドやケアをしてくれました。
Buji.
彼のライフスタイル、サーフィンスタイルを若手のローカル達が吸収して今よりももっと、素晴らしいサーファーが増えて行く思います。
Yuta Teraya
 
Luke/Naoki/Yuta
新しく出来たディビジョンのミッドレングスクラスではローカルのLukeが70's Single finモデルで素晴らしいライディング。
 
レディスクラスはローカルガールズの他、シャルガオ島、韓国、オーストラリアから参加しているガールズサーファーもいて、思った以上にハイレベル。
華麗なステップやターンを繰り広げてました。
Josie Prendergast.
その中でもベリンダバグス とジョジィーが注目の的! 
2人とも全ての所作がすごく美しい。
 
Belinda Baggs.
今回のLa Unionツアー は7年通い続ける"ggsg"の直樹と声かけてくれた、VESSEL HOSTELのBuji氏、La Unionローカルのみんなのおかげて最高の時間を過ごせ、いい思い出となりました。
THANK YOU SO MUCH!! La Union
see you next year.

SPECIAL THANKS.

VESSEL HOSTEL
VANS Philippines
ggsg hamamatsu
Daylight Photo works
@ykn0211